« 2024-3-29  
 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



搜索文集




在線用戶: 46

0 位會員, 46 位遊客

【速報】消費税10%確定


消費税率引き上げ 民主税調が了承

野田総理大臣は民主党の税制調査会の会合で、社会保障と税の一体改革に伴う消費税率の引き上げについて、反対意見が強いことを踏まえて、素案のたたき台で示した引き上げ時期を半年遅らせ、2014年4月に8%に引き上げたうえで2015年10月に10%とする修正案を示し、了承されました。

社会保障と税の一体改革を巡って、民主党税制調査会は、消費税率の引き上げを含む税制部分の素案のとりまとめに向け、29日も100人を超える議員が出席して会議を開きました。会議に途中から出席した野田総理大臣は、「社会保障と税の一体改革はやり抜かないといけない。政権与党はいちばん苦しいテーマから逃げてはならず、私も政治家としての集大成の気持ちでこの思いを訴えている」と述べ、消費税率を引き上げる具体的な時期や幅を盛り込んだかたちで、29日中に意見集約を行うことに理解を求めました。
そして野田総理大臣は、消費税率の引き上げに対する反対意見が強いことを踏まえて、引き上げ時期を半年遅らせ、2014年4月に8%に引き上げたうえで2015年10月に10%とする修正案を示しました。これに対して引き上げに慎重な議員から、「法案の提出時期も、来年の3月からさらに遅らせるべきだ」などという意見が出されるなか、税制調査会の会議で最終的に了承されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111230/k10014984631000.html

來源--オタク.com

發表評論


本文章已關閉或您沒有權限發表評論。